あやちの日記

ゆるふわ系メンヘラオタクサンリオ男子の文書

最近の悩み

最近の悩み

 

職場の人間関係について。

 

同い年だけど、入省が遅い女後輩がいる。

それが最近の悩み。

 

 

2022年春に、うちの部署に移動してきた。

まぁ、いい子だな〜くらいにしか思ってなかったけど、年末くらいにやたら距離が近くなってきた。まえまえから別の人を通じて、俺のことを尊敬してくれてるみたいなことは聞いてたけど。それがエスカレートした。

 

年末、若手女子会が開催されて、その写真と共に、あやち先輩、DJしてるだの、マッチングアプリしてるとかって話聞きました〜みたいな女のありきたりなLINEが来ました。

そうだよ〜とか適当に返信してたのち、今度飲みに行きたいですって言われて約束した。

 

で、ダイニングバー的な所に行って6時間くらい話しした。その時、初めて彼氏がいるっ知った。でもなぜか家に行きたいって言われて、まあ断るのもちょっと悪いかなって思ってまた今度ね、っとOKした。

 

その飲み会の2週間後ほんとに家にきた。昼ごはんを外に食べに行き、その後家にきて桃鉄だのアニメだのを見て夜まで過ごした。

向こうはなんかめっちゃ酒飲んでるし。俺はあんまり酒好きじゃないし。

終電の近い時間になっても全くアニメ見るのやめないし、こいつ泊まる気だなって察する。

普通にこの日は何事もなく、でも、朝5時ぐらいまでなんやかんや話をした後、眠った。俺はベッドで向こうは来客用の敷布団。

 

12時くらいまでお互い寝た。夕方になっても、まだ居る。この人いつ帰るんだろうって思いつつ気づいたら夜。

向こうはめっちゃ床でだらだらしてるから、同じようにだらだらしてたら、向こうが頭撫でてきたり腹を触ってきたり首元を触ってしてきた。だからこちらも脚だの脇だのをくすぐったりした。さらに、膝の上に座ってきたり、抱きついてきたりした。

それ以上のことはしなかった。

 

向こうは次の日仕事なのだから、全然帰る気配がなく、また終電が近づいてる。流石に帰りなと諭し、ハグをして、駅まで送った。

 

その数日後、彼氏と別れたと直接伝えてきたり、バレンタインのチョコ作るから受け取れだの、また泊まりに行きたいだの、家に泊まりに来てだの、言われてもう困ってる。

 

 

申し訳ないけど、付き合う気は無いんだよね。

だからこの縮まった距離感を元に戻したい。

嘘でも用事があるから帰らせればよかった。

なんとか告白されることは回避したい。

職場が気まずくなるのは本当に無理。

恋愛経験豊富な、皆様、対処方法教えてください。

 

 

ああ、この仕事辞めて、人間関係リセットしたいな。