あやちの日記

ゆるふわ系メンヘラオタクサンリオ男子の文書

社会人の家

ありがたいことに一人暮らしを始めた新卒のあやちです。

 

都会of田舎の市に住んでいますが、来年には車買わなきゃなーと考えてますわ。

 

一人暮らし始めて2ヶ月が経とうとします。あ、今日給料日だったわ。今月の手取りは21万だってよ。

 

一人暮らしの部屋決めにあたって絶対に譲れない条件が、職場から近いところに住むこと。

基本の勤務時間が8:30-17:15なので、18:00には大体家にいる。

06:50 起床

07:35 出発

08:15 仕事開始

17:15 仕事終了

18:00 帰宅

23:30 就寝

 

こんな生活リズムで生きてます。

心と時間、金銭の余裕が、研究室時代と比べて段違いにある。

悪くない。

 

しかし、2ヶ月住んできて困るとこがある。

それも時間。

帰宅後の5時間と30分、そして週2日の休日。

料理洗濯掃除をしたとしても時間がある。

この時間達、どうしたらいいのだろう。

今家にある娯楽たちは、

MacBook Air

iPad

DDJ-Wego 4

ニンテンドースイッチ

3月のライオン

きんいろモザイク

のみ。

 

テレビかモニター買ってiPad繋いで、アマプラかNetflixとか契約するかなぁ。

それともDDJ-RRかSR2か800買って遊ぼうか。

(余談だが、DDJ-WegoシリーズはTRIMがないのがかなりのネックだった)

それだとしたらデスクが必要だな。

 

難しい。

家って難しいね。

 

これから2ヶ月ぶりに実家に帰ります。

家の勉強をしよう。